朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

2018-12-27から1日間の記事一覧

性暴力再生産構造に負けない〜広河隆一さんのスキャンダルについて

最近、#おちんちんよしよしあるある という身もふたもないワードについて、連続投稿して、コメント欄にてあれこれ皆さんと意見交換していた。"クソバイス"=一見アドバイスと見せかけて、上から目線で自分の持論を押し付ける行為"マンスプレイニング"=一般…

毒のある女子トーク、のぞいてみる?

この前でも投稿で取り上げた、#おちんちんよしよしあるある ですが…Twitterで最近流行った#ハッシュタグです。 いつでも自分が上の立場にいないと不機嫌になるおじさんていますよね。すぐ説教したがるおっさんとか。 そういったおっさんたちに 「知らなかっ…

現実は小説より奇なり〜東大ジェンダー論教授のマンスプレイニング公開処刑現場

これ、ある方のフェイスブック投稿なのですが、めっちゃ面白いレポートなんで、読んでみて!そして、是非感想コメントを。#おちんちんよしよしあるある をリアル体現する現場!「おちんちんえらい」を無自覚に垂れ流す、マンスプレイニング親父の公開処刑現…