朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

「安倍はバカだ」と思ってる野党がなぜ勝てないのか

@水上貴央弁護士のつぶやき。

どうして野党は負け続けているのか、

「安倍はバカだ」と思ってる人へ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


安倍政権には本当に優秀なブレーンがいるんだと思います。

 

そして、安倍さん自身が、権力者として、権力を維持するという能力に特化して、無茶苦茶優れているのだと思います。

 

まず、安倍さん無能説は、全く説得力がない。

普通の知性とは別のところで天才なんでしょうね。

 

緊急事態宣言によって、一気に政権を批判しにくい雰囲気、みんなで政府に協力しないといけない雰囲気が作られます。

 

そのあと、大規模な経済危機が実際にくるし、さらにそれは国外発のリーマン不況以上の大変なものだと喧伝されて、安倍さんは、したり顔で、私の責任でこの国難を乗り越えます。と宣言します。

消費税増税のせいではないということにしれっとします。

 

で 

消費税を一時的に停止して、国難突破解散

大勝して、一気に憲法改正を目指します。

  

その一歩が、今回の緊急事態宣言です。

 

立憲民主党は、安倍政権による憲法第9条の変更と緊急避難条項の創設にもっとも寄与した功労者として、安倍政権の支持者からたたえられることでしょう。

 

 

でだ

この流れをどう止めるか、だな。

 

とりあえず、このまま無策で進んだら、こうなるんでしょう。