朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

引っ越ししました

f:id:makimaki626:20210223201403j:plain


私事ですが、引っ越ししました。


朝霞市内移動ですが、朝志ヶ丘という街です。


以前は朝霞台の駅前だったので、とても便利だったのですが、コインランドリーだったので、おしゃれ着洗いできないのと、前の人が柔軟剤を使っていたら、匂いが移ってしまうのが悩みで…


あと、ご近所付き合いできそうな街、古いいい感じの喫茶店や食堂がある街、という視点で、三原と迷ったんですが朝志ヶ丘にしました。


今日は、以前に市の飲食店奨励金の周知で知り合いになった、喫茶店「夕月」さんにランチを食べに行きました。

f:id:makimaki626:20210223192453j:plain


こういう、古いタイプの喫茶店(カフェじゃなくて)が好きなんです。時間がゆったり流れてる感じ。食事も美味しい。


店内写真、ランプと、前の席のおばちゃんの服の模様と帽子が、絶妙に合っていてこれもまたいい感じ。


f:id:makimaki626:20210223192622j:plain


こういうお店、コロナ禍に負けないで頑張ってほしい。