朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

工事現場の見通しの悪さ解消

市民の方から、朝霞台南口の線路沿いの工事現場の囲いがあって、見通しが悪くなっているので、カーブミラーをつけてもらえないかという要望がありました。

市のまちづくり推進課に相談したところ、工事は一時的なものなので、カーブミラー設置は難しいが、工事の施工会社に何か対応できないか、相談してくださるとのこと。

その結果、

工事の完成予定が2025年1月であり、完成間際までパネルは設置される予定なので

・パネルの一部をクリアタイプのものに変更
・パネルの位置を工事現場側に下げるように調整

の対応を今月中にしてくださるとのことです。

駅で立ってるときに、要望を伝えてくださった方、連絡先を聞かなかったので、この投稿が伝わりますように。

#朝霞台
#朝霞
#朝霞市
#外山まき