朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ終わらない議会

【朝霞市】来年度予算の議案の質疑が、まだ終わらない…0:00まわって0:05から再開です。いつも、予算は夜遅くまでかかります。疲れた〜 さて、何時までかかるかな? 私は以下の質疑を行いました。 来年度は、新しい取り組みがたくさんあります。 子ども医療費…

朝霞台駅エレベーター

【朝霞市】朝霞台駅エレベーター、2025年度中設置、改札内2、改札外2の4台。 バリアフリートイレも設置されます。 以前より、ご要望が多かった朝霞台駅エレベーター設置がようやく実現します。 まだ、1年以上時間はかかるみたいですが。2025年度中設置予定で…

市民懇談会

【朝霞市】分野別市民懇談会、朝霞の福祉・子ども子育てといきいき長寿と、行財政・防災の2つの懇談会に参加しました。 テーマ毎の朝霞の課題と、未来の展望を付箋に書き出して、グルーピングして発表するというワークショップ形式です。 いろんな具体的な指…

2/20(火)親子にこにこ広場、開催

【朝霞市】2/20(火)11:00〜12:00マルエツ朝霞店にて、親子にこにこ広場が開催、予約不要、無料。 肩こり解消体操と楽しい工作。 朝霞市の子育て関連団体のあさか子育てネットワーク主催。 お買い物ついでに、お子さんと参加してみてはいかがでしょうか。 #朝…

空飛ぶ風船

【朝霞市】1/31昨日は、朝霞第1小学校の150周年式典でした。 150年も続く歴史の重みと、バルーンリリースで無邪気に喜ぶ子どもたちと一緒に、私たち議員も風船を子どもたちに配って、飛ばすことができて、本当に楽しかったです。 風船を飛ばすという単純なこ…