朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この英語の授業、すごいです。

このリンク先、英語の授業が洋楽の音楽でできる1年分のスライドつき。中学生、高校生くらいの授業でこんな授業があったら、英語をナチュラルに発音できるようになるんじゃないかな?優れた教え方、勉強の仕方をシェアできる、いい時代になった。やはり、勉強…

バイトでも出る休業補償

雇用主が休業補償してくれなかった人へ国が補償。バイトでも出ます!●休業支援金休業中に賃金を得られなかった4/1〜9/30まで事業主の指示を受けて休業休業前の平均賃金×80%新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金コールセンター0120-221-…

れいわの大西つねきさんの「命の選別」発言

れいわ新選組の、前回の参院選の候補者だった大西つねきさんの発言が一部で話題になっています。(当該動画は削除されているので、コメント欄にIWJさんによる、大西発言書き起こしのある記事を貼りつけておきます。7/12まで無料公開です。)大西さんは、「政治…

都知事選!

都知事選、いまは埼玉県民なので選挙の投票をすることはできないのですが、大阪から関東にきて、通算10年ほどは東京に住んでいたし、埼玉も東京の政治に影響されるので、興味を持って見ていました。オリーブの木の代表、黒川あつひこも都知事選に参戦する予…