朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9/11と10/2

10月2日(土)に全国47都道府県でワクチンパスポート反対・子どものワクチン接種見直しのための同時開催デモを企画しています。その企画と、地域でつながって今後アクションを起こしていくために、全国交流会を事前に企画しています。9月11日(土)にただいま2…

ワクチンパスポートが…

#ワクチンパスポート、いよいよ緊急事態宣言解除後にガイドライン示すと…若者への接種率を加速させるためにワクチンパスポートを出してくるなんて…強制や差別につながるのは明らか。20歳未満はコロナでほぼ重症化も死亡もしてませんよ

鎮魂歌

8/15、終戦記念日に靖国神社に行ってきました。靖国神社というと、戦死した人を「英霊」と奉っていて、戦争を美化しているような気がして、以前は毛嫌いしていた場所でした。軍服を着ている人が「お国のために死んだ」戦死者を持ち上げているイメージ。実際…

地域防災アドバイザーになりました!

防災士の試験を7/10.11と受け、合格しました。実は7月の終わりにはもう発表はあったのですが、報告が遅くなりました。教本が送られてきたときには、かなり分厚い教本で、試験まであと1週間ほどだったので、とても焦りました…台風や地震、津波のメカニズム、…

2類相当からやっと5類に…

やっとですか…2類以上の厳格な適用を5類程度に見直し。東京都では、病床20以上の病院が650、診療所が1万もあるのに、新型コロナ患者を受け入れている医療機関はたった170。診療所が発熱外来で受け入れ、初期治療としてイベルメクチンを投与し、中等症になっ…

キュートなトットちゃん

現在、88歳の黒柳徹子さん38歳、50年前、NY在住の時のこの写真、すごいキュートなんだよね。結婚せず、キャリア貫いたおひとりさまの走りのような人。いまは女性でも結婚せずキャリアを積んでいく人生を選んでる人は珍しくなくなってきたけど、80代の人の中…

ワクチンパスポートを燃やすイタリア人

イタリア、すごい。ワクチン打ってパスポートもらった人が、ワクチン打ってない人が差別されるなら、パスポートいらない、といって、ワクチン(グリーン)パスポート燃やしてる。「リベルタ」「ノーグリーンパス」ワクチン打った人と打ってない人の分断を防ぐ…

コロナワクチン後に髪の毛がごっそり抜けた女性

6/29にワクチン打って、それから髪の毛が抜け始めた20代の女性。コロナの後遺症で髪の毛抜けるというのは聞いたことあるけれど、ワクチンも軽くコロナに感染してるのと同じ状態が身体の中で起きるのですから、こういうケースもあっても不思議ではない…ブログ…

週刊誌、ワクチンについて報道しています

ワクチンの危険性について、報道してるのは週刊誌ですね。特に★女性セブン、頑張ってますね。●日本人は副反応が驚くほど多い●隠れ副作用死者はまだまだいる●イギリス発表「感染者死亡率は接種した人の方が高い」データをどう読むかなど、ワクチンの危険性に…

日本のコロナ対策は根本から間違ってる

私は「ワクチンを中止しろ」と言ってるわけではありません。その主張はワクチンを打ちたい方の自由を認めない主張だから。特に高齢者の方々は、コロナで重症化したり、死亡したりするリスクが高いので、ワクチン接種した方が安心だという方が大半でしょう。…