朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

市政報告vol.9

市政報告vol.9できました。今回の市政報告は、24年ぶりに朝霞市で水道料金があがることと、4月から始まった中1〜高1女子のHPV(子宮頚がん)ワクチン接種券発送について、です。電気代や食料費、ガソリン代も上がっていくなか、水道料金があがることは、家計に…

アフリカンダンス!

4/17(日)は、内間木の畑カツで、スギナだらけの畑の掘り起こしとブロッコリーやニラの植え替えをしました。14:00からは、内間木畑にはサークルの花壇があって、そのまわりで太鼓に合わせて🪘アフリカンダンス。裸足で踊ると気持ちいい。

4/10シンポジウム

最近、バタバタしていて、投稿できていませんでした!4/10の「あなたはどうする?新型コロナワクチン」イベントは、大盛況でした。(来場者数)事前予約 602名(来賓17名を含む)当日受付 249名(来賓6名を含む)小学生以下 11名 計 862名(オンライン)252名…

菌ちゃん農法!

今日は、雨の中、内間木の畑カツの日だったのですが、午前中イベント企画の打ち合わせで行けず…メンバーは雨の中、ふきやのびるを植えてくれました。菌ちゃん農法でお馴染みのきんちゃん先生が内間木畑の様子を見てくださってアドバイスくれるとのことで、急…