朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝霞市防災フェア

昨日の11/27土曜は、カインズさんで朝霞市防災フェアでした。私も防災アドバイザーとして、防災クイズの担当。防災で準備しておけば安心なグッズについて、クイズ形式で覚えてもらって、そのあとに解説します。消防士さんも参加して、消化器で的に水をかける…

アサカストリートテラス

今日は朝霞市のストリートテラスというイベントの日でした。子どもたちにとっては、久しぶりのお祭り。風船プレゼントは午前中で終了くらい反響でした。私はマジックショーや飴のつかみ放題の会場のお手伝い。消防士のカッコをして消防車に乗せてくれるイベ…

葛飾区議選、ラストです

#葛飾区議選、根本りょうすけ、終電まで挨拶しています。この写真は、20:00前のラスト演説。演説してると、握手を求められたり、頑張れよ、と声をかけられること、多数。明日は投票日、開票は月曜の朝からです。

葛飾区議選!根本りょうすけ

葛飾区議選、最終日です。根本りょうすけ、都議選も合わせて5ヶ月間活動してきました。駅にも平日毎日、4:30〜8:30まで始発から立ち、夕方からは演説。地域周りも2万軒。最近では「うちにも来たね」「ポストにチラシ入ってたよ」「もう何回も会ったね」「う…