朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

卒業おめでとうございます

今日は小学校の卒業式でした。

先週は中学校、今週は小学校の卒業式。

第2中学校と第7小学校に参加しました。

今日の第7小学校の卒業式、一人一人、将来の夢か中学校でやりたいことをマイクで発表しながらの卒業証書授与式。

中学校の部活でレギュラーになりたい、勉強を頑張ります、という子たちが多かったですが

ディズニーのキャスターになりたい、研究者になりますなどと、将来の具体的な夢をいう子もいました。

ディズニーのキャストや、ダンサーなど、将来の夢から、ダンスをやっている子が多いのかな?というのがみて取れました。

袴姿やスーツにネクタイと、大人っぽい格好の子もいて、今時の子は体格もいいし、おしゃれだな、と。

保護者の方も、この日を誇らしく、楽しみに迎えておられることでしょう。

皆さん、ご卒業おめでとうございます。

#卒業式
#朝霞
#朝霞市
#朝霞市議会
#朝霞市議会議員
#外山まき