朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

11/2元明石市市長泉房穂さんが新宿に!

【新宿】11/2元明石市市長泉房穂さんイベント『社会の変え方 日本の政治を諦めていた全ての人へ』。

開場18:0019:00開始新宿ロフトプラスワン、オンラインもあり。

独自の子ども子育て政策で、出生率1.63と、全国平均1.33よりかなり高い数値を出した、兵庫県明石市

2013年から段階的に、医療費、保育料、おむつ、給食費、遊び場の「5つの無料化」を始め、子育て世帯は明石に住めば金がかからない。

子育て層の負担を軽減したら、貯金に回るんじゃなく、駅前で、地元のレストランで食事をしたりして、地域で子どものために金を落として、経済が回り出す。

そうやって、子育て層獲得に成功し、地域にお金が回るようにして、赤字財政を立て直し成功した明石市

その子ども民主主義で有名な泉房穂さんが新宿に来ます。

選挙プランナー座間宮ガレイさんも登場するとのこと!

https://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/265338

#子育て
#泉房穂
#明石市
#朝霞市
#朝霞
#朝霞台
#朝霞市議会議員
#朝霞市議会議員選挙2023
#朝霞市議会議員選挙2023立候補
#朝霞市議会議員選挙2023候補者
#朝霞市選挙2023候補者
#外山まき