朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

都知事選!

f:id:makimaki626:20200704231102j:plain

f:id:makimaki626:20200704231300j:plain


都知事選、いまは埼玉県民なので選挙の投票をすることはできないのですが、


大阪から関東にきて、通算10年ほどは東京に住んでいたし、埼玉も東京の政治に影響されるので、興味を持って見ていました。


オリーブの木の代表、黒川あつひこも都知事選に参戦する予定だったのですが、コロナ禍で選挙運動が十分できないと判断して立候補しませんでした。


今回、小池ゆりこ現知事が圧勝の予想があるのですが、出来レースみたいな選挙はつまらない…本当に都知事にふさわしい人は誰なのか、一人一人がじっくり考えて、判断してほしいと思います。


主要5候補はマスコミに取り上げられることが多いのですが、あとの17人はほとんど政策も名前も取り上げられません。泡沫候補扱い。


オリーブの木も、参院選出たときは「諸派」として、党の名前すら報道してもらえませんでした。


ちょっと、不公平だと思うので、今回私は選挙戦最終日、「泡沫候補」と言われる方々の中でユニークな運動をしている人を取材、インタビューや街宣の様子のフォローをしました。


後藤輝樹さん

https://youtu.be/TXdldawHmIw


込山ひろしさん

https://youtu.be/QoHOmPha9mY


スーパークレイジー君西本誠さん

https://youtu.be/BO_9RzazsrY


それぞれ、youtubeにアップしてます。


後藤輝樹さんはインタビューできました。


表現の自由を守る愛国左翼」というキャッチフレーズの真意は?


ゴミ拾いを普段熱心にやってるけど、どんな想いでやってるのか?などなど。是非、動画で返答をみてください!


一見、不真面目に見えたり、泡沫候補に見えたりしても、何か訴えたいことがあるから、選挙に出てる。


おそらく、私のFB友の方々は他の候補応援してる方がほとんどだと思うのですが、「泡沫候補」と言われる人の主張もちょっと耳を傾けてみてください。


選挙のSNSでの投稿もあと1時間くらいですね。

ラストスパート!


#後藤輝樹

#込山ひろし

#スーパークレイジー