朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

アサカストリートテラス

f:id:makimaki626:20211107180407j:plain

今日は朝霞市のストリートテラスというイベントの日でした。


子どもたちにとっては、久しぶりのお祭り。風船プレゼントは午前中で終了くらい反響でした。


私はマジックショーや飴のつかみ放題の会場のお手伝い。


f:id:makimaki626:20211107180454j:plain


消防士のカッコをして消防車🚒に乗せてくれるイベントがあったり、


f:id:makimaki626:20211107180543j:plain


アサカアートスクールの方々による、「子どもたちの遊んだあと」というアートイベント🌈が素晴らしかった。

f:id:makimaki626:20211107180616j:plain

子どもたちが思い思いに、毛糸を自由に森のなかにかけめぐらせて、その空間に、自分たちの身体をボードに切り抜いたものを。


自然と融合した参加型アート、今日がお天気で本当によかった。

f:id:makimaki626:20211107180645j:plain

準備していただいた皆さん、お疲れ様でした。