朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

葛飾区議選!根本りょうすけ

f:id:makimaki626:20211106151303j:plain

葛飾区議選、最終日です。


根本りょうすけ、都議選も合わせて5ヶ月間活動してきました。


駅にも平日毎日、4:30〜8:30まで始発から立ち、夕方からは演説。


地域周りも2万軒。


最近では


「うちにも来たね」

「ポストにチラシ入ってたよ」

「もう何回も会ったね」

「うちは2票、固いよ」

「いいこと言ってるね」

「知り合いに紹介するからチラシちょうだい」


などと声をかけてもらえることも増えました。

f:id:makimaki626:20211106151326j:plain

立石の商店街を守りたい、無駄な再開発はSTOP


立石の味のあるせんべろ横丁、呑ん兵衛横丁をなくして、スタバやMacなど外資系企業ばかりの、六本木ヒルズの出来損ないのような駅ビル建てたら、


無個性な街になってしまうよ…

f:id:makimaki626:20211106151348j:plain


根本りょうすけに対して、


挨拶できない  とか  色々騒動、ご批判もあり、未熟な点もありましたが


YouTubeやtictokで合計14万人フォロワーがいて


若い10代、20代に直接影響力のある人


彼の発信でワクチン打つのを思いとどまった若い人は数万人単位でいると思う


元々カリスマナンパ師だったけど、そこから政治に、日本の未来に興味をもち、


なんとかしないと日本ヤバイ!と立ち上がった


彼の経歴だからこそ、いままで政治の声が届かなかった層にも響く


いままでの概念をぶち壊す、新しい時代の政治家になってくれると思う


葛飾区のみなさん、60人中20人落ちる厳しい闘いです。よろしくお願いします🤲