朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

空飛ぶ風船

朝霞市】1/31昨日は、朝霞第1小学校の150周年式典でした。

150年も続く歴史の重みと、バルーンリリースで無邪気に喜ぶ子どもたちと一緒に、私たち議員も風船を子どもたちに配って、飛ばすことができて、本当に楽しかったです。

風船を飛ばすという単純なことですが、とても心に残る式典でした。

学校が用意したのでなく、地域やPTAの皆さんの尽力で風船が用意されたそうで、とてもいい試みだと感じました。

帰りがけに、第一小近くの太陽堂という駄菓子屋さんでバルーンリリースのことを話して動画をみせたら、「そんなイベントあるの知らなかった、私たちも見に行きたかった」と言われたので、

小学生のお子さんがいなかったらイベントが知られてないので、町内会の回覧板などでお知らせとかあればよかったのかな、と思いました。

子どもたちの喜ぶ姿をみて、とてもほっこりしたイベントでした。

#第1小150周年
#バルーンリリース
#朝霞
#朝霞市
#朝霞台
#北朝霞
#朝霞市議会
#朝霞市議会議員
#外山まき