朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

屋外マスクは熱中症のもと!

f:id:makimaki626:20210723225713j:plain

今年2/18に5分マスクして走っていた高槻の小学生が亡くなった事件で


マスクはつけてもつけなくてもいいという指導をしていたとのこと


体育のときはマスクを外す、という指導に変えるべき


これからは熱中症の危険の方が上回る


事件の翌日、2/19に文科省は慌ててガイドラインを変更している

f:id:makimaki626:20210723225840j:plain

2枚目写真、左が改訂前、右が改定後


事件が起こってからしか対応できないのか


人命が亡くなってからでは取り返しがつかない


→※※※※※


逆でした。左が改定後でした。ごっそりマスクについての記述をカットしてる。


勘違いしてた…現実はもっと酷かった…


これでは責任逃れの隠蔽ですよね。