朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

キュートなトットちゃん

f:id:makimaki626:20210810111916j:plain


現在、88歳の黒柳徹子さん


38歳、50年前、NY在住の時のこの写真、すごいキュートなんだよね。


結婚せず、キャリア貫いたおひとりさまの走りのような人。


いまは女性でも結婚せずキャリアを積んでいく人生を選んでる人は珍しくなくなってきたけど、80代の人の中ではかなり珍しかっただろう


自伝「窓際のトットちゃん」

昭和の時代、ベストセラーになったけど、


小学校を1年生で退学?になったほどの、問題児


多分、今でいうアスペルガー的天才肌なんだろうな


Instagramも80代で始める好奇心がいいよね。