朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

間違いない!の長井秀和さんが外山まきの応援に来てくれました!

朝霞市】間違いない!元お笑い芸人、長井秀和さんが応援演説に駆けつけてくれました。

長井さんはいまは西東京市の市議会議員。トップ当選でした。

西東京市でも、英語の教育アプリ、英会話教育のデジタル化の実現など、政策面でも実績を新人ながら積み上げていらっしゃいます。

5年前まで朝霞市民で、根岸台7丁目にお住まいだったそうです。朝霞市にも色々お詳しかった。

私との掛け合い演説で「外山まきで間違いない!」と応援していただきました。

熟女パブの話や「やる気、元気、外山まき!」が小学生にウケてることなど、楽しくおしゃべりさせていただきました。

もちろん、漫談風掛け合いだけでなく、学童保育指導員の経験を活かして、外山まきが子育て政策に力をいれていることも熱弁していただきました。

#長井秀和
#間違いない
#朝霞市
#朝霞
#朝霞台
#朝霞市議会議員
#朝霞市選挙2023
#朝霞市議会議員選挙2023
#朝霞市議会議員選挙2023候補者
#朝霞市選挙候補者2023
#朝霞市議会議員立候補2023
#外山まき