朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

太陽堂、昔ながらの駄菓子屋さん

朝霞市】太陽堂、昔ながらの子どもたちのオアシス、駄菓子屋さん。

子どもたちがたくさん遊びにきてました。

消費税を取らないで頑張ってると。

子どもたちが10円握りしめてうまい棒買いにきてるのに、2022年4月から値上がりして、12円だよとは言えない、と。

こんな地域のお店、頑張ってほしいです。

お店にきていた男の子に、「家でとれたみかん🍊あげる」と選挙カーの人数分のみかんをいただきました。

気持ちもほっこり、とっても美味しかったです。

#太陽堂
#駄菓子屋
#朝霞市
#朝霞
#朝霞台
#朝霞市議会議員
#朝霞市選挙2023
#朝霞市議会議員選挙2023
#朝霞市議会議員選挙2023候補者
#朝霞市選挙候補者2023
#朝霞市議会議員立候補2023
#外山まき