朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

LINEアンケートを行いました。

朝霞市朝霞市民の方に子育て支援についてのアンケートを行いました。

4500名の方にアンケートを行い、144名の方から回答を得ました。

少子化子育て支援について、政治家に取り組んでほしいこと

❶教育費の負担軽減
❷子育て世代への住宅支援
保育所(学童保育)の待機児童解消

②もっと住み良い街になるよう、解決すべき課題は何だと思いますか?

❶子育てサポート
❷駅前再開発
❸医療費の低減

となりました。年代別の分析も。

また、朝霞市がもっとワクワクする素敵な街になるためにはどうしたらいいか、という記述式の設問にも、かなり長文の意見をいただきました。

これからの政策提言に、役立てていきたいと思います。アンケートにご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

選挙中なので、詳細レポートは後日、またレポートいたします。

#アンケート
#朝霞市
#朝霞
#朝霞台
#朝霞市議会議員
#朝霞市選挙2023
#朝霞市議会議員選挙2023
#朝霞市議会議員選挙2023候補者
#朝霞市選挙候補者2023
#朝霞市議会議員立候補2023
#外山まき