朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

世界の国民投票に学ぶ、外山まきお話し会

朝霞市】「世界の国民投票に学ぶ 」外山まきお話し会やります。

 

日本では国民投票って憲法改正のときしかやらないので、まだやったことないんですけど、

 

世界では国民投票って、定期的に

行っているところもあるんです。

 

スイス、イタリア、台湾など国民投票をやっている国に、直接取材に行ったときの様子や写真などを交えながら

 

国民投票ってやるとヤバいの?

 

直接民主制(ダイレクトデモクラシー)って何?

 

民主主義ってなんだ?

 

素朴な疑問に応えます!

 

 

 

1/31(水)10:00〜12:00

朝霞市産業文化センター研修室2

(東武東上線朝霞台駅・JR武蔵野線北朝霞駅徒歩7分)

参加費500円

 

(終了後、オーガニックカフェcozyさんでランチ懇親会予定)

 

 

よかったら気軽におしゃべりしにきてください。

 

#国民投票

#直接民主制

#ダイレクトデモクラシー

#朝霞

#朝霞市

#朝霞台

#北朝霞

#朝霞市議会

#朝霞市議会議員

#外山まき