朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

緊急事態宣言の根拠だった、東京都の重症病床使用率が…

東京都の重症病床使用率が大幅に下方修正された件。


たった1週間で、86.2%から32.7%に。

そもそも、重症患者の病床確保数が、500から1000へと1週間で増えている。


これはそもそも東京都がきちんと数字を確認していなかったということなのでは?


それか、明らかな意図で数字を水増ししていたか。


これで東京都の重症者のステージは4から2に。他の指標も全てステージ3以下になり、緊急事態宣言の根拠となるステージ4ではなくなった。


緊急事態宣言の根拠にもなっている数字が、そもそもこんな根拠のないもので判断されてしまっていて、そのことをメディアがきちんと指摘していない。


飲食店を20時までに営業制限している根拠となる数字が、こんなあやふやなものでいいはずがない。


https://note.com/h_yanai/n/nb997e4eee569?fbclid=IwAR0t57Cf8YwrutSvsFTyEPH2TJwK-L2W4Xwd_PfRmKAGc9y1BcWIA8WLlig