朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

「檻に入ったライオン」からの提案

f:id:makimaki626:20210509235750j:plain


オリライのはんどうさんより。

ちゃっかりオリライ本宣伝入れてくるところがニクイ


#国民投票法改正案に反対します


じゃなくて、


#国民投票法にCM規制を


ハッシュタグのほうがいいんじゃない?というご提案



f:id:makimaki626:20210509235849j:plain


国民投票法改正案に反対します というハッシュタグで、この改正案自体に問題があるかのような誤解がひろまってる。


それに、改正に反対してる間に発議されちゃったら困るでしょ、と。


f:id:makimaki626:20210509235927j:plain

(安倍政権下の)今じゃない、(コロナ禍の)今じゃないと先延ばしにして放置してると、取り返しがつかないことになりかねませんよ。