朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

#検察庁法改正案に抗議します がトレンド入り

f:id:makimaki626:20200513120409j:plain


#検察庁法改正案に抗議します のツイッター、ここまで一気にトレンドになったのは、裏があると陰謀論系の方々は指摘してますが、(種苗法も、年金制度改革も、スーパーシティ法案も、同様に看過できないとても大事な法案です)


コロナでみんな家にいて、世界的なコロナ禍で各国の政府の手法を耳にしたり、政府の対応が自分の暮らしに直結するということをみんなが感じていた、政治のことについて話題にすることが多くなった、ということも根底にあると思います。


ツイッターで話題になっていることや、自民党経世会と清和会の事情などまとめて動画で解説しました。




動画はこちら

https://youtu.be/5328u_RccEM