朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

公民館祭り

今日は北朝霞公民館と西朝霞公民館の公民館祭り。

皆さんのサークル活動の成果を見させていただきました。

小学生の生花は、大人の作品かと見違えるほど。

こどもの頃から、花に親しめるなんて、贅沢なことだな、と。

絵手紙や、革小物、絵付け、俳句、編み物などいろんな作品がたくさん。

みなさん、コロナでなかなか地域活動できなかった期間を経て、また地域のつながりの復活ができてきて、

同じ趣味を持つ仲間たちと、おしゃべりしながらサークル活動できるのは、なにより生きがいにつながっているのだな、とお話しさせていただいて感じました。

他にも地域の課題を提案されて、色々勉強になることもたくさん。

また、その後は1日街宣でボランティアの方々と駅前でチラシまきをさせていただきました。

#公民館祭り
#北朝霞公民館
#西朝霞公民館
#朝霞市
#朝霞
#朝霞台
#外山まき