朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

ワクチン予約システム、めちゃくちゃ!

f:id:makimaki626:20210520170618j:plain

ワクチン接種予約システムが、架空番号でも、同じ番号を入力しても、65歳以下の対象外の年齢を入力しても予約出来てしまうという、かなり雑な作りのシステムであることが判明。その裏に竹中平蔵さんが…


このままだと、重複予約してしまったり、間違った番号入力したりして、ワクチンが無駄になったり、現場が混乱することが予測できる。


普通はこんなの、納品前の初期の段階でシステムチェックされますよね。防衛省が何もチェックせず、安易な丸投げ委託をしていることがバレバレ。


しかもこの防衛省からシステム構築丸投げ委託された株式会社マーソ、またあの竹中平蔵さんが取締役にいる会社ですよ!


f:id:makimaki626:20210520170701j:plain


水道民営化の裏にも、正社員から派遣社員化への移行にも、大きなお金が動く裏にはいつも竹中平蔵さんがいますね〜

f:id:makimaki626:20210520170802j:plain

日本が技術立国から沈没してしまい、IT化が遅れてしまった理由の一つに、税金を食い物にして、質の悪いサービスでも中身を精査せずに丸投げ委託してきているという、政治・行政の腐敗が関係していると思います。


アベノマスクの構造と一緒。コロナ禍は、日本社会の行き詰まりからの転換を示唆してくれている。