朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

こども食堂、フードパントリー

f:id:makimaki626:20211230222842j:plain

晦日皆さんどうお過ごしですか?


年末バタバタしていて、最近投稿できていませんでした。


去年からこども食堂・フードパントリー活動を定期的に続けてきました。

f:id:makimaki626:20211230223052j:plain

最近では

11/27(土)朝志ヶ丘フードパントリー

f:id:makimaki626:20211230222948j:plain

11/28(日)フタバスポーツフードドライブ

f:id:makimaki626:20211230223003j:plain

12/19(日)本町フードパントリー

f:id:makimaki626:20211230223023j:plain

フードパントリー

企業の賞味期限間近のものや、寄付があったものを、フードバンクから受け取り、事前登録している方に配布する


フードドライブ

個人の方で、余ったものを寄付してもらう

f:id:makimaki626:20211230222908j:plain

個人の方からの寄付は規模が小さいですが、こども食堂の活動やフードパントリーの存在を知ってもらうこと、自分も傍観者ではなく、一歩参加してもらって自分ごとにしてもらうことにとても意味があると思います。


本町では、ボートレーサーの前田紗希さんが参加してくれました。

f:id:makimaki626:20211230222922j:plain

毎月コツコツ続けていきます。


皆さま、良いお年をお迎えください。