朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

コクミンテキギロン!再開!

f:id:makimaki626:20211217110614j:plain

コクミンテキギロン⭐︎再開します!


1年ぶり、11回目のコクミンテキギロンは…


18日土曜日、15:30から、「国民発議・国民拒否」イニシアティブ制度の導入で、主権者になろう!と提案してくれている、今井一さんを大阪からお呼びして、


国民投票住民投票について、徹底的にギロンします。


コクミンテキギロンは、「偉い人のありがたいお話を聴く会」ではありません。


講演部分は最初の30分だけ。


あとの2時間半は、会場に来てくれたあなたの意見を聞き、様々な意見をもつみんなで対話し、ギロンを深めていく、参加型のイベントです。


考え方の違う人同士が、冷静に意見を交わせて、視野を広げたり、うーんと悩んだり。ゆらぎ自体を楽しむ。


意見が違ってていい!考えが変わってもいい!


誰が会場にくるかで、内容がガラッと変わる、だからこそ、あなたにも来てほしい!


憲法改正国民投票なんて、やっちゃダメ!」っと思ってるそこのあなた、是非来て意見を主張してくれませんか?