朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

明日3/3の新聞折り込み広告

f:id:makimaki626:20220302125405j:plain

3/3明日の朝霞市の朝日、読売、産経新聞の折り込み広告に、


私の所属する輝政会の会派チラシが折り込みされます。今回、私が中心になって、会派で会報を作ることになり、作成しました。


輝政会は、朝霞市議会議員、24名中、11名が所属する最大会派です。


そこに、3/7から接種券送付が始まる5〜11歳のワクチン接種が、努力義務規定を外れたことと、朝霞市の根岸台、あずま南地区が工業地帯に指定されたことに対するお知らせを載せています。


10代のワクチン副反応データベースのQRコードも載っています。


f:id:makimaki626:20220302125516j:plain

私の市政報告、とやまき通信にもあずま南地区と5〜11歳のワクチンについてのお知らせは載せています。ワクチン検査パッケージについても。


とやまき通信のポスティングは、2/18〜26の間に朝志ヶ丘と根岸台地区の7割くらいのお宅にはされているかと思います。


2月末に配布された市の広報3月号には、残念ながらあずま南地区のことは載ってませんでした。


あずま南地区について、市民からの意見募集が4月中の2週間の予定なので、引き続き、3月末配布の4月号の広報でも周知していただくように、要望します。