朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

10/19木〜21土にんじん広場の実証実験、デザインラボ開催

朝霞市】10/19木〜21土にんじん広場の実証実験、デザインラボ開催します。

20金がメインで、にんじん広場にお店もたくさん出店します。

JR北朝霞駅西口のにんじん広場、いまは広場とは名ばかりのロータリーですが、今年、来年で計画し、再来年から広場化する工事が始まります。

明日から3日間、どんな広場にしたらいいのか、市民の皆さんのご意見をアンケートするために、実証実験でにんじん広場にお店やテーブル、椅子を用意し、実際使ってみて、どんな広場にしたらいいのか、みんなで考えてみよう、という企画です。

ウォーカブルな、居心地のよいまちづくり。

なんだか、ワクワク。未来への展望。

私も、設営&記録係のスタッフとして参加します。是非皆さん、立ち寄ってください!

#にんじん広場
#デザインラボ
#朝霞市
#朝霞
#朝霞台
#外山まき