朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

にんじん広場の実証実験

朝霞市】にんじん広場の実証実験、デザインラボ開催されました。

車を通行止めにして、机と椅子をだして、日常的に広場として使用したらどんな感じになるか、の実証実験。

人が来てくれるか、ドキドキでしたが、高校生が座ってずっと滞在してくれたり、子連れのお母さんと、子どもたちがかくれんぼして遊んでくれたり。

読書したり、パソコン出して作業したり、宴会が始まったり、思い思いの使い方をしてくれていました。

明日は、飲食店の出店や、マジックショーや音楽ブースも。イベント的な1日。皆さんも是非立ち寄ってください。

私もスタッフとして参加します。

#デザインラボ
#にんじん広場
#朝霞市
#朝霞
#朝霞台
#外山まき