朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

年末年始の炊き出し

錦糸町】今日は錦糸町で年末年始炊き出しに行ってきました。

仲間がネットで物資の募集をしたら、ものすごい量のお米などが届きました。ありがとうございました。

年末年始は行政が1週間近く閉鎖してしまいます。

本来なら、子ども食堂や炊き出しは行政の責任の範囲だと思いますが、善意の方々に支えられています。

おでん、粕汁、豚汁、牛丼などたくさんのメニューが並び、洋服やカイロなどの物資も集まりました。

物価高騰の中、少しでもあったかいご飯を食べてほしい。

皆さん、今年も一年ありがとうございました。

これから、大阪に帰省します。

#炊き出し
#朝霞
#朝霞市
#朝霞台
#北朝霞
#朝霞市議会
#朝霞市議会議員
#外山まき