朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

2020-03-10から1日間の記事一覧

さらに、枝野さんへの反論

またまた水上弁護士の反論。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓はい。デジャブのようですね。枝野さんの連続投稿2への反論です。 今度の一連の投稿で枝野さんが言っているのは ①今回政府が出してきた新型インフル特措法改正案では、改正案自体で新たな私権制限をしようという条…

立憲の枝野さんの言ってることのどこがおかしいのか?コロナ特措法

いま、新型コロナ特措法について国会で話題になっています。今週中の可決に向けて動いています。緊急事態宣言が出来てしまうこの法律について、水上弁護士がいま最大野党の立憲の枝野さんの主張ではどこがまずいのか、弁護士としての観点からまとめてくれて…

新型インフルエンザ特措法はザル法!

山尾志桜里さんは、立憲民主党が与党時代に立法した新型インフルエンザ特措法の足りない点を、どう改善したらいいか、具体的に提案してくれています。自分が過去にした仕事の至らない点を認めて、真摯に反省して改善する、これ、できてない政治家の人が大半…

朝霞市の休校時の学童保育の実態

新型コロナ対応で学校が休校になり、負担のしわ寄せがきているだろう学童保育の様子が気になり、先週の金曜に視察に行ってきました。朝霞市第五小学校校内にある泉水放課後児童クラブは、定員が165名の大規模なクラブです。指導員は職員6名、臨時職員が5名、…