朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

座間市議選、当選しました!

f:id:makimaki626:20200925083648j:plain


座間市議会議員選挙、オリーブの木 須崎ともやす30歳、1511票で当選いたしました。ありがとうございました。オリーブの木在籍の議員、2人目になります。


座間市で、有機農業をやりたいという真面目で元気なやる気いっぱいの好青年です。


座間市は、市長選も同時にあり、12年間選挙もなくずっと市長だった遠藤市長をやぶって、初の女性市長、佐藤みとさんが誕生しました。


佐藤みとさんは、旦那さんを亡くされて市議会議員となり、4人のお子さんを女手ひとつで育ててこられた、芯の強い女性です。


甘利氏の影響の強い座間市で、甘利派の現職遠藤市長を破って女性候補が当選、というのは画期的!


須崎ともやすは佐藤みとさんを応援していたので、座間市はこれからガラッと市政が変わると思います。