朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

県議会を傍聴しました

埼玉県議会、福祉保険医療委員会傍聴に行きました。

虐待防止条例の改正案。

小学生をお留守番させると「児童虐待

公園で子どもたちだけで遊んでいると「虐待」

子どもたちだけで登下校すると「虐待」

しかも見かけたら県民に通報を義務化させるという

虐待禁止条例の改正案が今日6日委員会可決しました。


13日本会議可決見込みです。

急遽、3連休で街宣をします。

7土16:00〜18:00
朝霞東口

8日16:00〜18:00
朝霞南口

9日14:00〜17:00
朝霞台南口

この虐待防止条例のことをメインで訴える街宣にしようと思っています。

シールアンケートとかしようかなあ、と。

小学3年生がお家でお留守番は虐待だと思いますか?

虐待だと思う
虐待だと思わない

とかで。市民の方のご意見お待ちしています。

是非、ご協力お願いします。

#朝霞市
#朝霞
#朝霞台
#虐待防止条例
#埼玉県