朝霞市議会議員 外山まき

朝霞市議会議員外山まきです。基本的にFB投稿の転載。お気軽にコメントで絡んでくださいな。

つくば市長から子どもたちへのメッセージ

https://m.youtube.com/watch?feature=share&v=UW12OQxwTVE


つくば市長が、学校休校に対して、子どもたちへ直接メッセージ。


ホームページの文章は、小学低学年でも読みやすいようにほぼひらがなで説明されてます。


満員電車がなくなるように、フレックスタイム勤務を会社に義務づけたり、高齢者にスポーツジムやパチンコ、映画館など換気の悪い、濃厚接触するような場所へ出かけることを自粛してもらったりすることのほうが、小中学校を休校するより先なんじゃないの?と疑問にも思うけれど、


行政が子どもたちへの不安を少しでも解消できるように工夫してくれてると、ほっとしますね。